2021年1月6日水曜日

新年の集いがありました!



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

今日は、新年の集いがありました。
何がはじまるのか
ワクワクした様子の子ども達。



十二支のパネルシアターでは、
知っている動物が登場してくると
「ウサギ!」「ワンワンかな?」と
元気な声で答えていました。



次は何の動物が出てくるのかじっーっと
見ている子もいて、楽しんでいましたよ。

お餅の絵本を見た後には、
お楽しみにしていたお餅つきごっこをしました。



「えいっ!」「ぺったんこ~ぺったんこ~」と
言いながら、お友達と一緒に
一生懸命お餅つきをしました。


ついたお餅が伸びると「すご~い!」
「長いね!」と驚いたり、嬉しそうにしながら
お餅つきっごっごを楽しみました。


これからもお正月を楽しめるような活動を
していきたいと思います!

(福)龍和会
サロン・ド・ひまわり上近江保育園