2021年1月23日土曜日

雪遊びを楽しみました!

 

今年は沢山雪が降り窓の外を
ワクワクした表情で眺めている子ども達。


スノーウェアを着て、いざ外に出てみると
外の寒さに負けず、雪を踏みしめたり
手袋を外して直接触ってみたりと
雪に興味津々な様子でした。



大胆に雪に飛び込んでいく子、雪を集めて
雪玉を作る子など、遊び方も様々で
一人ひとりの雪の楽しみ方を
見つけていましたよ。
雪の上に座って休憩をしながら記念写真を
撮ったり、保育者と雪だるまを作ったり
全身で雪遊びを楽しんでいる子ども達です。



まだまだ雪遊びが楽しめそうな
気候が続きますので
体調面に考慮しながら、
冬ならではの遊びを
満喫していきたいと思います。