2021年1月22日金曜日

お誕生日会がありました!


先日、お誕生日会がありました。
保育者が誕生日のお友達にインタビューを
すると恥ずかしそうな様子もありましたが、
保育者と一緒に嬉しそう答えていました。


カードのプレゼントでは、お友達から
「どうぞ!」とお誕生日カードを貰うと
大事そうに抱えて喜んでいましたよ。



保育者の出し物では、袋の中から何が出てくるのか
ドキドキした様子で見ていた子ども達。



バルーン風船が膨らんでいくと、「わあー!」
「大きくなったね‼」と驚く子や
不思議そうに見つめる子がいました。




風船が犬やウサギに変身すると大喜びな子ども達。
「ワンワン!」「ウサギさん‼」と保育者の
出し物を楽しんでいましたよ。


また、保育者の出し物の後には
風船遊びをしました。



風船を手に取るとポンッと投げて見たり、
お友達に渡したりと夢中になって遊んでいましたよ。


給食では子ども達が大好きなうどんのメニュー‼
「美味しいね!「おかわり~!」とたくさん食べて、
給食を味わう姿がありました。


来月のお誕生日会も楽しみですね!