2021年1月22日金曜日

ミニコンサートありました!


22日(金)に
北村さや花先生と三瓶真知子先生に
来ていただき、今年度最後の
ミニコンサートがありました。


先生方の素敵なドレスに
「かわいい!」「きれい‼」と
お話をして、これから始まる演奏会を
楽しみにしていた子ども達。


鍵盤ハーモニカやフルート、ピアノといった
様々な楽器から奏でる音に
うっとりと聞き入っていましたよ。

『冬景色』や『白鳥』という冬らしい曲も
演奏して下さり、季節を感じられました。



『コンコンクシャン』の演奏では、
パネルシアターを使っての楽しい演奏でした。



「リスさ~ん!」「ブタだ‼」と動物が
出てくると嬉しそうに答えていた子ども達。
先生方と一緒に動物達のマスクを作る真似や
クシャミをする可愛らしい姿の子
もいて楽しんでいましたよ。


演奏の最後には、みんなが大好きな
『アンパンマンのマーチ』の
演奏して下さりました。


聞いたことのある曲に体を揺らしたり、
拍手をしたり嬉しそうに聞いていました。


北村さや花先生、三瓶真知子先生
一年間素敵な演奏をありがとうございました。
来年度も素敵な演奏が聴けるのを
心待ちにしています。