2021年1月30日土曜日

もうすぐ豆まきのつどい!


もうすぐある豆まきのつどいに向けて
各クラス鬼のお面を作りました。

たいよう組は、お花紙を使ったお面を作りました。



最初は「何だろう?」と不思議そうにお花紙に
触れていた子も、お花紙をクシャクシャと丸めて
上手に貼れると「できた!」というように
嬉しそうな表情をしていましたよ。

にじ組は、毛糸を使ってお面を作りました。



「どこに貼ろうかな?」「何色の毛糸にしようかな?」
と嬉しそうに毛糸を貼っていた子ども達。
毛糸のフワフワな感触を感じながら、
楽しんで鬼のお面を作りました。

そら組は、スズランテープを使ってお面を作りました。



スズランテープを貼って制作を楽しんでいた子ども達。
「みて~!」と指先を器用に使ってスズランテープを
裂く子もいて出来上がったお面を
お友達に嬉しそうに見せる姿もありましたよ。

素敵なお面を当日は身に着けて
みんなで鬼退治をしたいと思います!