2021年1月15日金曜日

ハンドベルで遊びました!



先日、ハンドベルで遊びました!
音楽鑑賞会でも見たことある楽器に
興味津々な様子の子ども達。



ハンドベルの使い方の説明を聞いた後に、
楽器に触れようとすると
恐るおそる触れる子や「何だろう?」と
不思議そうな表情をする子がいましたよ。



『リーン♪』と素敵な音が
ハンドベルから鳴り響くと
「きれい!」「もっと聞きたい‼」と
ハンドベルの音にうっとりしていました。


様々なハンドベルの音を鳴らして、
夢中になって遊びを楽しんでいましたよ。


これからも楽器といった音楽に触れる中で
音を奏でる楽しさを感じられるような
活動をしていきたいと思います。