2020年12月25日金曜日

12月の制作をしたよ



12月の壁面はみんなが心待ちにしている
クリスマスをテーマに制作をしました。
 たいよう組ではクリスマスツリーを作りました。 




可愛い小さな手を使ってフィンガーペイント
という技法を使って白い絵の具を塗り、
きれいな雪を表現しました。

にじ組ではプレゼントを作りました。
初めての指のりに挑戦!
初めての感覚に最初は不安そうにしたり、
たくさん指につけて見たりと探り探りで
制作に取り組む子ども達。



保育者にやり方を教えてもらうと
上手に指先を使って模様にのりを塗り、
とても集中して取り組む姿が見られましたよ。


出来上がった自分の作品を見て
拍手をして喜ぶお友達も!


そら組ではカラーセロハンを使って
ステンドガラス風の靴下を作りました。
まずはクレヨンで自由にお絵描き!
画用紙に好きな色で思い思いに
お絵描きを楽しむ子ども達。




カラーセロハンを選んで
セロハンテープでペタペタ貼り
とてもきれいな靴下が出来上がりました♪






来月も季節を感じられ、色々な技法を使って
制作を楽しんでいきたいと思います。