2020年12月24日木曜日

12月のお誕生会がありました!



12月22日(火)にお誕生日会が
ありました。
12月生まれのお友達3名が、みんなの前で
インタビューに答えてくれました。
お名前や好きな食べ物、お返事をし、
緊張しながらも、また1つお兄さんお姉さんになった
とってもかっこいい姿を見せてくれましたよ。




カードのプレゼントではお友達から
「おめでとう」とプレゼントをもらい、
「ありがとう」と照れながらも
嬉しそうに受け取っていました。





ハッピバースデイの歌に”おめでとう”の気持ちを
込めてみんなで歌いました♪


保育者の出し物ではこの時期に食べたくなる
鍋をみんなで作りました。


知っている食材に「お肉!」「にんじん」と
大きな声で答えてくれました。


次にどんな食材が出てくるのか気になり、
少しずつ前に出てしまうくらい出し物に
くぎ付けで見ていましたよ!



出来上がった鍋に「おいしそう~」「たべたい!」と
食べる真似をしたり手を伸ばしてアピールして
給食の時間が待ち遠しい子ども達。


今日の給食のメインはすき焼きで
「おいしいね!」「おかわりする!」
とお友達や保育者との食事の時間を
楽しみながらモリモリ食べていましたよ。





来月のお誕生日会はどんな楽しいことが
あるのか楽しみですね!