2020年12月16日水曜日

ミニコンサートがありました


12月16日(水)にミニコンサートがあり、
北村さや花先生と三瓶真知子先生に
来ていただきました。

いつもと違う雰囲気にワクワクドキドキな子ども達。


今回も冬を連想するような、きれいなドレスに
見とれている子ども達。

今回はクリスマスをテーマに色々な
楽器を使って演奏してくださいました。



子ども達も順番に鈴を持ち、演奏に合わせて
鈴をフリフリ鳴らしたり、手拍子をしながら
リズムに乗る子。中には音楽の先生の真似をして
拳を叩いて音を鳴らす子も!






ハンドベルを使って”きよしこの夜”を演奏
していただき、初めて見るカラフルな楽器に
興味津々の子ども達。



みんなの聴き馴染みのある
”あわてんぼうのサンタクロース”の演奏では、
歌詞に合わせて変わっていく
パネルシアターを見ながら
体を揺らしたり口ずさむ子も。


最後は”アメイジング・グレイス”という曲
に合わせてフルートと歌声の演奏でした。




きれいな歌声とフルートの音色に
子ども達も鈴を持っていることを忘れるくらい、
集中して聴いていましたよ。

北村さや花先生、三瓶真知子先生
お忙しい中ありがとうございました。