2024年7月31日水曜日

リトミック教室がありました!

 7月31日(水)に
リトミック教室が行われました!


みんなで「ぎゅっぎゅっぎゅっ♪」の
お歌を歌って、リトミックの
スタートです!



お名前を呼ばれ「はーい!」と
上手に上げることができました✋




次はお馬さんに乗ったり、ゆらゆらして
保育者との触れ合い遊びを楽しみました!
ピアノの音に合わせて止まったり、
高い高いなどをしましたよ。
ピアノが止まるとピアノをじっと
見つめるお友達もいましたよ🎹




また、雷や雨の音がすると
保育者にぎゅっとして楽しみました☔





たいよう組さんの大好きな
スカーフが登場すると
にこにこちょうだいアピール
をする子ども達!





「いないいないばあ」をすると
ケラケラ笑ったりと喜ぶ姿が
見られましたよ😄



最後にトライアングルにも
触れてみましたよ。



綺麗な音に
何度も鳴らす姿がありました♪



小見先生、貴重なお時間を頂きまして
ありがとうございました。次回も
宜しくお願い致します。

次回のブログはにじ組さんです🌈
お楽しみに!!