2024年7月17日水曜日

7月生まれのお誕生日会がありました!

 7月16日(火)に
7月のお誕生日会が行われました🎂


保育者のポケットから子ども達が大好きな
アンパンマンのキャラクターが登場しましたよ!


「アンパンマンいた」「バイキンマンだ!」
と大喜びの子ども達でした。
キャラクターの真似っこをする
お友達もいましたよ😄




その後、保育者から誕生日のお友達に
インタビューもありましたよ。


「どのキャラクターが好き?」と聞かれると
「バイキンマン」と指を差して
教えてくれましたよ!
ドキドキしながらもとっても上手に
答えることができましたよ👏


そして、バースデーカードを
お友達からプレゼントされると
にこにこ嬉しそうでした!



最後にハッピーバースデーの
お歌をみんなで歌いました♪




子ども達が楽しみにしていた
保育者の出し物です!!


ちらっとおばけが見えると
「あ!おばけいた」と興味津々でした👻




腹ペコなおばけが海苔巻きやアイス等を
食べ変身すると
「変身した」「アイスになったね」
と保育者やお友達と楽しんでいましたよ!





そして熱々お風呂に入ったおばけは
もくもくおばけに変身すると…



レンジに入ってしまいました!
レンジを開けると
お誕生日ケーキが登場しました🎂



「ケーキだ」「おいしそう」と
大興奮する子ども達でした。




最後にロウソクを「ふぅー」と消して
「お誕生日おめでとう!」と
みんなでお祝いし
仲良くケーキを食べましたよ😋



小さなお友達は夢の中で
お祝いしてくれましたよ😚


お誕生日会の後は
みんな大好き給食の時間です💕



<今月のメニュー>
ミートソース、わかめスープ、星のコロッケ、
コールスローサラダ、ウィンナー、プリン


わかめスープや星のコロッケを見て
「キラキラ星だ!」「キラキラ光る~♪」と
モリモリ食べる姿がありました☆



「おいしいね」「ぱくっ!」と
お友達と楽しみながら食べていましたよ😋



今月も楽しいお誕生日会でしたね!

7月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます🎂