2024年7月25日木曜日

納涼会まであと少しになりました!!

 
8月3日(土)の納涼会まで
あと少しとなりました!
お祭りが大好きな子ども達は
ワクワクしながら屋台の制作を
楽しんで進めていますよ♪


そら組さんは
ワニワニパニックを制作しましたよ🐊



土台の葉っぱ貼りでは、
葉っぱが登場すると
「緑の葉っぱだ!」と大興奮の
そら組さんでした。




保育者が「水色のところに貼ってね」と
言うと「あ!あった」と子ども達自ら
水色の部分を見つけて貼ったり、
ダンボールの向きを自分で
貼りやすい方向に変えたりして
考えながら「もっともっと!」と
葉っぱをたくさん貼ってくれました♪



ワニの目にも挑戦しましたよ!
保育者が描いた線をクレヨンで上から
なぞったり、中を塗りつぶしたりして
目を作りましたよ👀
「これハート?」「ドキンドキンだね~💕」と
ハートの目が大人気でした😍
様々な可愛い表情のワニが完成しました!
どんなワニが登場するか楽しみですね♪

にじ組は
スイカバーを制作しましたよ🍉


スイカが登場すると
「ちょうだい」と手を伸ばす姿が
見られましたよ!



指の先だけに絵の具を付けて
ちょんちょんとすると模様がつき、
それが面白かったのか
にこにこ笑顔になる子ども達😊



「もう1回!」と
たくさんスタンプを楽しみ
美味しそうなスイカバーが
出来上がりましたよ♪


子ども達が頑張って作った制作が
どのように変身するのか楽しみですね!