2024年7月31日水曜日

ミニコンサートが行われました♪

 7月30日(火)に
ミニコンサートが行われました!


ピンクと水色のドレスに
「可愛いね」と喜ぶ子ども達でした👗




まずは「シャボン玉」
綺麗なフルートとピアノの音色に
うっとりする子ども達♪





「お散歩でやってる」などの
声も聞こえてきましたよ。




他にも
「雨降り水族館」や「妖怪しりとり」
などを演奏してくださいました。




素敵な歌声やピアノに合わせて
パチパチ手拍子をするお友達もいれば
窓にいるお魚を指で差したり
踊りを真似っこする
お友達もいて可愛かったです😍




保育者がドレスで登場すると
手を振ったり、にっこりする
子ども達でしたよ!




保育者とアイス作りを
楽しみましたよ🍧





「もも!」「バナナ!」と
子ども達の大好きなフルーツが
登場して大興奮でした。
もも、バナナ、すいか…と
好きなフルーツを入れ
「スペシャルアイスクリーム」が
完成しましたよ✨




最後は子ども達が大好きな
「にじ」を演奏してくださいました!




子ども達も
スズ、バナナマラカス、タマゴ
を選び一緒に演奏を楽しみました。





今回も大満足のミニコンサートでした。

真知子先生・さや花先生
お忙しい中ありがとうございました。

次回も楽しみにしています♪