2024年7月4日木曜日

英語教室がありました!


 7月4日(木)に
英語教室がありました♪

普段から「ア、ア、アポー!」や
英語の歌を歌っている子ども達は
「今日ABCだー!」と朝から大はしゃぎ♡

ハローソングをみんなで歌い
楽しい英語教室のスタート!!
みんな聞き馴染みのある歌なので
一緒に口ずさんでくれる子もいました😊




次にフェイスマンの登場です!
笑った顔や眠たい顏、怒った顔を
みんなで真似して楽しみました♪




ミスターフェイスとハイタッチ!



次は様々な色のフェルトをもらいました!
「この色は何色~?」と聞かれると、
「ブルー!」や「ピンク!」と教えてくれ、
「○○色が欲しい人~?」と聞かれると
元気に手を挙げて大きな声で「はーい!!!」
と欲しい色を教えてくれました✨






次はみんな大好きな「♪ウォーキンウォーキン」です。
音楽とノエミ先生の掛け声に合わせて
自由に歩いたりジャンプしたり眠ったり
とても楽しそうに動き回っていましたよ!



最後はABCソングです!
今回のお友達はトトロでした🌽
「これなーに?」と聞かれると
「うさぎ!」や「トロロ?」とお話している
お友達もいました😊



回数を重ねるごとにみんなが歌える曲が増えたり
話せる英単語が増えたり成長を感じます!
ノエミ先生今回も貴重なお時間をありがとうございました。
次回の英語教室も楽しみにしています♡