2024年7月27日土曜日

今月の壁面制作(7月)


今月の壁面は
『海の生き物』をテーマに制作しました。


<そら組>
そら組はクラゲを制作しました!



クラゲの足は、好きな色を選び
スズランテープを自分たちでちぎってみました 。
ちぎる場面は、保育者と一緒にちぎってみましたよ!




また、目と口は自分の好きな所に貼り、
そら組オリジナルのクラゲが完成しましたよ!




<にじ組>
にじ組はヤドカリを制作しました🐚



にじ組は季節のお野菜を使って
ヤドカリのお家にお野菜スタンプで
模様付けをして楽しみました!



お野菜のに匂いを嗅いでみたり、触りながら
「ピーマン?れんこん?」と
保育者からお野菜の名前を聞き
お野菜に興味津々の子ども達!



お野菜で遊んでいいの!?と不戸惑いの表情でしたが
普段できない遊びに嬉しさもあり
楽しむ姿が可愛かったです💕



<たいよう組>
たいよう組は、カニを制作しました🦀



ピンクの絵の具を筆で塗ると
くすぐったくてぎゅっとしたり
じーっと見つめながらも
上手に手形を取ることができました!



また、手形を見ると大きくなったなと
成長を感じることができ、とっても可愛い
カニさんになりました!!



今月もとっても素敵な
作品が完成しましたね✨