2024年7月2日火曜日

リトミック教室がありました!(そら組)


6月27日(木)に
リトミック教室がありました😊

みんなで「ぎゅっぎゅっぎゅっ♪」の
お歌を歌って、リトミックの
スタートです!

最初に動物かくれんぼをしました。
りすになって眠り、「こけこっこー!」の
合図で起きました☆

犬の時、「ワン!」と犬のマネをした
お友達もいましたよ😊


 
次はカラーマットを持って馬やうさぎに
変身(^▽^)/
「これが良い~♪」と好きな色の
マットを選び、様々な動物に
なりきりました☆






次はなんと、雷どんがやってきました!⚡
「雷はどんな音かな~?」と太鼓の音を
鳴らしてみました☆




レインスティックと言うスティックを使い、
雨の音も出してみました。
お友達と一緒に持ちながら、
「きれいな音だね~✨」と話していましたよ😊



次はフラフープ☆
電車になって音楽に合わせて
歩いたり走ったりしながら楽しみました!





最後に「ぎゅっぎゅっぎゅっ♪」の
お歌を歌って挨拶をしました😊

子ども達の楽しんでいる姿や音に親しんでいる
姿を見て、とてもほっこりした気持ちに
なりました!

小見先生、貴重なお時間を頂きまして
ありがとうございました。次回も
宜しくお願い致します。

次回7月のブログはたいよう組です☆
お楽しみに(^▽^)/