2023年12月11日月曜日

サンタさんの制作をしました🎅(にじ組)

にじ組の 今月の制作では
サンタさんを作りました🎅

「サンタさんの目はどこにあるかな?」と聞くと
「ここーっ!!」と元気よく答えるにじ組さん😊

サンタさんのひげは綿を使って
表現しましたよ!

「ペタペタ」とお話ししながら
綿を付けていました♪



両面テープも剥がせる
器用な子ども達✨


「○○さん、いっぱい~」と
夢中でたくさん綿を付けています!


ふわふわした綿の触り心地が
お気にいりの様子♡



ボンドで夢中に貼るお友達!
最後に「みてみて~!」と
完成したサンタさんを見せてくれました✨



次は、絵の具をつけたビー玉を転がして
画用紙に模様をつけました。

使った絵の具や画用紙は
子ども達に好きな色を選んでもらいました!

「なに、なに?」「きゃー」と
転がっていくビー玉を
みんなで見る姿がとっても可愛いかったです💓



思わず立ってしまうくらい
夢中で楽しんでいましたよ!



「こっち~」とビー玉に話しかけていました😆


真剣な様子で取り組んでいましたよ✨


ビー玉で色が付くのを「わっ!!」と驚き、
楽しんでいました😳



完成したものがこちらです!


サンタさんからのクリスマスプレゼントが
楽しみなにじ組さんでした😊