2023年12月11日月曜日

英語教室がありました!


12月7日(木)に英語教室がありました!

マルタ先生が「ハロー!ハウアーユウ?」
と言いながら登場すると、
子ども達は先生と一緒に「アイムハッピー!」
と元気な声でご挨拶しました!


初めはみんなで「ハローソング」を歌い
スタートしました!


マルタ先生が「ミスターフェイス?」と言うと
子ども達はどこどこ?と
一生懸命探していましたよ!
指をさしたり、「あった!」と声を出して
とても楽しそうでした!


ミスターフェイスの顔しっかり見て
ニコニコ笑顔になったり
悲しい表情を真似したり!


順番にミスターフェイスにタッチをしていくと
”私も早くやりたい!”という風に
手を伸ばしている子もいましたよ!



マルタ先生からフェルトをもらうと
先生の合図で頭に乗せたり、
お部屋の中にあるフェルトと同じ色を
探して楽しみました!





曲に合わせてマルタ先生と一緒に
「ワン!トゥー!スリー!」
と声を出し歌いました♪
みんなが大好きなワンワンも出てきて
子ども達もとっても嬉しそうでした!




手袋シアターで「finger family」という曲を
歌い、かわいいお人形が出てくるたび、
みんな釘付けでしたよ♪




最後に保育者と一緒に
「サンキュー!グッバイ!」
とマルタ先生にお礼の言葉を言って、
楽しい英語教室が終わりました!
子ども達それぞれ「バイバイ!」と
元気に手を振っていましたよ!

マルタ先生、お忙しい中とっても
楽しい時間をありがとうございました。
次回の英語教室も楽しみにしています!