2023年12月27日水曜日

マラカスだるまを作りました!(にじ組)

来年もよい年になりますように…
と願いを込めて
だるまさんを作りました。

「何をするのだろう?」と
興味津々の子ども達😊

まずは目を描きました👀

保育者がお話をすると、
「おめめ~?」「めー」とクレヨンをもって
白い目の中にぬりぬり!





子ども達によって描き方が違うので
だるまさんの表情も変わり
とっても可愛かったです♡

次に、カプセルの中にビーズを入れました。

小さめのビーズを上手に親指と人差し指で
1粒ずつ取っていれるにじ組さん😀

星のビーズを見せると「きらきら~!」と
嬉しそうな声が聞こえました☆





カプセルにフタをして
上下に振るとマラカスにもなります✨

その後、ダンスを踊っている時も
肌身離さず持っていましたよ!

子ども達のお気に入りになったようで
嬉しく感じました😌


来年もよい年になりますように…!