2023年12月22日金曜日

たいよう組 お買い物ごっこの制作をしました!




              お買い物ごっこの制作をしました!
たいよう組はピザのトマトソース塗りと
お買い物バック、パフェの具を
作りました!

ピザソース塗りは赤絵の具で
茶色の紙皿に手を使って塗りましたよ!


手に絵の具が付くと自分の手のひらを
まじまじ見たり、気にせずに塗りつ続ける
お友達と分かれました!




お買い物バックでは、クレヨンやシールを
使って世界で一つだけのバックを作り
ましたよ!トントンと叩いて点を
描いてみたり、色が付くのが不思議で
何度もヌリヌリしましたよ!





自分でシールを剥がして貼る子や
保育者と一緒にペッタンと貼りました!
手についたシールがなかなか取れず苦戦
もしました!
とっても素敵なバックが完成しましたよ!




最後はパフェ作りです!いろんな色の
お花紙をクシャクシャ丸めたり、
両手で思いっきり引っ張って「ビリッ」
と裂いて感触を楽しみながら作りました!





皆とっても上手に作ることができました!
お買い物ごっこもとっても楽しみですね♪