2023年12月11日月曜日

クリスマスツリーを飾りました🎄

11月30日(木)に
クリスマスツリーの飾り付けをしました!

キラキラしているオーナメントに
目を輝かせる子ども達✨



たいよう組のお友達は
保育者に抱っこしてもらいながら
一緒に飾り付けをしましたよ!






にじ組さんは、上手に紐を広げて
ツリーにかけていました!

「ここにする~」と保育者にお話しして
飾り付けを楽しんでいましたよ♪






夢中で好きなところに
飾りつけをする、そら組さん✨







また、そら組さんは保育者と一緒に
ぐるぐる~と回りながら電飾を飾ったり
ツリーの上に星をのせたりして、
今年はツリーの飾りつけが
より一層特別なものに感じられました😊



最後に子ども達と
「ちちんぷいぷいのぷーい!」魔法をかけ
ライトに明かりをつけましたよ!


きれいに輝くツリーを見て
来月のクリスマスに
期待を膨らませる子ども達でした😊