2023年12月28日木曜日

クリスマス会がありました🎄

 

25日(月)にクリスマス会が
開かれました!

クリスマスメドレーを
ハンドベルで保育者が演奏し、
クリスマスの雰囲気をみんなで
味わいましたよ!    



手拍子をして一緒に楽しんだり…


きれいな音色にうっとり…
思い思いに演奏を楽しんでいました♪



ハンドベルの綺麗な音色に誘われて、
サンタさんが上近江保育園を探しに
きましたよ…!!

暗闇シアターで雪の町を行ったり来たり、
明かりのついた建物を見つけ、
中に入ってみると…



お部屋の中にクリスマスツリーを
発見!ツリーの下にプレゼントを
置くことにしたサンタさん。



すると、どこからともなく鈴の音が…♪



上近江保育園にもサンタさんが
やってきました!

子ども達にクリスマスカードと
プレゼント届けてくれました😊






プレゼントとカードをもらって
嬉しそうな子ども達💛







そら組のお友達は、プレゼントをもらうと
「ありがとう」と感謝の気持ちを
伝えていました!




最後はクリスマス製作で作った
お面をかぶって記念撮影です📸


たいよう組はボール、
にじ組は
そら組はプレートブロック
もらいました☆




給食のメニューはクリスマスメニュー
でした!
子ども達の大好きなチキンや、チョコ
ケーキなどクリスマスらしいメニューに
大興奮の子ども達♪

給食さん、
今回も素敵な給食を作っていただき
ありがとうございます😊


クリスマスの楽しい雰囲気を
味わうことが出来た
よい会となりました!