2023年11月27日月曜日

保育園の様子(たいよう組)


 本日は、登園から午後のおやつまでの
流れを紹介していきたいと思います♪

(8時~9時)

お家の方と
一緒に元気よく登園しています。
 
(9時20分頃)

みんなの
大好きなおやつの時間☺

とても美味しそうに食べていますね♪)


(ぱくっ♡)


(10時~11時頃)

玩具で遊んだり、保育者と一緒に体操を
したり天候が良い日にはお散歩に
行ったりして
楽しく過ごしています。

最近では、保育者の手作り玩具が大人気🌟


アンパンマンのぼっとん落としでは
「アンパンマンのお口に
いれてみてね☺」と
伝えるとゆっくりですが
自分でいれることができました☆


(とても真剣な表情ですね☺)


(がんばっていれるよ~☆)


(アンパンマンだ~!)


他の玩具のぼっとん落としでは、
ビーズなどが入っているカプセルで
箱の中に入れてみたりシャカシャカと
マラカスの様に鳴らして楽しみ
ました!


(音がなるよ~☆)


(11時10分頃)

沢山遊びお腹が空いたころに
みんなが大好きな給食の時間!

お腹もペコペコで、給食中もとても
美味しそうに食べていますよ!


(おいしいな~☺)


(一人一人の月齢に合わせて給食を
提供しています)

離乳食の後にミルクを飲んでいる
お友達もいます♪


(12時~15時)
☆お昼寝の時間☆

最近では、ベットでお昼寝ができるように
練習をしています。

保育者からとんとんをして
もらうと大喜びのたいよう組です!


(自分でねれるよ~☺)


(気持ち良さそうに寝ていますね♪)


(15時30分頃)

午後のおやつタイム♪

完了食から火曜日と木曜日
に手作りおやつを給食の先生が
用意してくださりみんな喜んで
食べていますよ☺

本日は、ホットケーキ🎵


(おいしいな☆)


手作りおやつではおかわりも沢山
作って下さっているのでもりもり
たべています!


(15時半~19時)
☆順次降園

このように日々の生活リズムを
子ども達に合わせて
毎日楽しく過ごしています☺

今後も伸び伸びと
子ども達が過ごせるように
保育をしていきたいと
思います☆