2023年11月20日月曜日

ミニコンサートがありました♪


 


11月17日(金)に
ミニコンサートがありました♪

ピンクと黄色の華やかなドレスで
子ども達もキラキラした目で見つめていました!


 一曲目は、谷山浩子さんより
「おはよう クレヨン」でした!
パネルシアターによるお歌で、クレヨンや
パン、レタスなど美味しそうな食べ物が
出てきて、子ども達も興味津々で
見て聞いていましたよ🎵




二曲目はフルートの演奏で、よく耳にする
「大きな古時計」という曲でした!
フルートの綺麗な音にみんなうっとりでしたよ!


3曲目はみんな大好き「はたらくくるま」でした!
音楽に合わせて「きゅうきゅうしゃ!!」
「はしごしょうぼーしゃ!!」と元気な声を
出してとっても楽しそうでしたよ🎵


4曲目は「カヴァレリア ルスティカーナ」
という曲で、オペラの中で流れる間奏曲でした。
素敵なフルートで演奏してくださいました!




5曲目はみんなが知っている「となりのトトロ」でした!
なんと保育者が素敵なドレスを着て登場しました!
みんな保育者の姿にビックリ!長い時間釘付けに
なっている子もいましたよ!



また、子ども達にどんぐりマラカスや動物カスタネット
を配るとみんな曲に合わせてカラカラ振ったり、カンカン
音を出して音楽を楽しんでいましたよ!




6曲目は「宝島」という曲でこれも音楽に合わせて
マラカスやカスタネットをして楽しみました!


素敵な演奏会を開いていただいた
さやか先生、真知子先生ありがとうございました!

次回のミニコンサートも楽しみにしております!