2023年11月16日木曜日

秋の健康診断が行われました。


11月15日(水)に
健康診断が行われました。

当園の委託医として
お世話になっております、
ささがわ小児科クリニックの
笹川富士雄先生に来ていただきました。

お昼寝中の診察のため
眠っているお友達は
ぐっすりと落ち着いた様子で
診ていただくことが出来ました😌




起きていた子ども達は
保育者のお膝に座って診ていただきました。

緊張して涙を流すお友達もいましたが、
優しい先生に子ども達も
安心して受診することが出来ましたよ😌


「ポンポンしてから寝る~!」と
意気込んでいるお友達もいました!


視診・触診の際に
子ども一人ひとりの体調の様子を聞き
丁寧にお話しをして下さいました。

ますます寒さも厳しくなってきました。
日々の子ども達の体調をよく見て、
手洗いや換気など
園でも感染症対策をしていきたいと思います。

笹川先生、お忙しい中
本当にありがとうございました。