2023年11月27日月曜日

11月のお誕生会がありました!

 11月22日(水)に
11月のお誕生日会がありました!
今月は、たいよう組のお友達を
みんなでお祝いしましたよ🎉

たいよう組のお友達から
バースデーカードのプレゼントをしました!

みんなで「ハッピーバースデートゥユー」と
お歌を歌いましたよ♪
手拍子をしたり一緒に歌ったりして
「おめでとう~!」と伝えました✨



保育者からの出し物で
箱の中を当てるクイズをしました。

いつもお散歩で被っている帽子や
絵本、風船などが入ります!
何が入っているかな~?

「絵本だ!」と元気よく答える子や
こそこそっと保育者に答える子もいました😊

気になって横からチラッ!

最後はお誕生日のお友達が
チャレンジしました✨

すると中から…

ケーキが出てきました🎂
みんなでぱくっと食べましたよ!

お誕生日会のあとは、給食の時間です😋


小さいお友達は
保育者に介助してもらったり
手づかみで食べたりして
とっても美味しそうに食べていましたよ!





スプーンを使って上手にもぐもぐ♪
「これっ」と好きな食べ物を
保育者に教えてくれました😊




美味しいね(^^)




みんながお楽しみのデザート♡
今日はみかんゼリーでした🍊

ツルンとすべるゼリーを
一生懸命にスプーンを使って食べ、
おいしい~!と子どもたちの笑顔が
とても可愛らしかったです😊



子ども達の笑顔がたくさんみられた
お誕生日会でした♡

11月の生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます✨