2022年9月1日木曜日

英語教室がありました!

 


9月1日(木)に英語教室がありました!


おなじみのフェイスマンの登場で 
「タッチしたーい!」と喜ぶこどもたち♪ 
ハートのお口、可愛い!

ぷんぷんの顔だー! 

などと話をしながら
フェイスマンにタッチしました!


 






 



泣いていたり、具合の悪い
フェイスマンが出てくると
タッチのかわりに優しくなでなでしてあげる
優しい姿も見られました♡






幸せなら手を叩こうの英語verや
ウェザーソング
ワッツザカラーなどの
曲に合わせて身体を動かすこどもたち、
簡単な動作は上手に真似しながら踊っていて
可愛らしかったです♡
「スリーピー」はねんね!と言って
寝る真似をしてくれる子もいましたよ♪








ノックザウインドウはカラフルな窓から
天気のイラストが出てきます。
太陽の絵が出てくると「サニーだ!!」
「こうやって丸なのがサニー♪」
と大喜びです★





ABCソングには
毎回どんなゲストが来てくれるのか
こどもたちも楽しみにしているのですが
今日はドラえもんでした♪
歌に合わせて指差しながら
楽しく歌をうたいました!



ノエミ先生、今回も楽しい時間を
ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。