2022年8月24日水曜日

8月の誕生会がありました


8/24(水)に
8月の誕生日会がありました。
保育者の膝の上に座り、
主役のたいよう組のお友達が
インタビューを受けましたよ。



「〇〇さんは何歳になりましたか?」と
保育者が聞くと「1さいだよ!」
「〇〇さん1さい!」「いち~!」と
そら組とにじ組のお友達が
代わりに教えてくれました♪



次に「ハッピーバースデー」の歌で
お祝いをし、誕生日カードの
プレゼントがありました。
「誰に渡してもらおうかな?」と
保育者が言うと
「はい!」「わたす~!」
「□□がわたしたい!」と
たくさんのお友達が
立候補してくれましたよ♡








誕生児のお友達は
受け取ったカードを
ペタペタと触って
喜んでいましたよ♪


保育者の出し物は
エプロンシアターの
「かくれんぼだ~れ?」でした。
次々と出てくる動物達に
興味津々の子ども達!
「コンコン!きつねさん~!」
「にゃんにゃんいっぱ~い!」と
楽しんでいましたよ♬










エプロンシアターの最後には
「ばいば~い!」「タッチ!タッチ!」と
触りに行く子もいましたよ。


お待ちかねの給食は
ケチャップライス
ポテト、お花のウインナー
サワーキャベツ、フルーツポンチでした!
「みて!おはな!」「かわいい~!」と
素敵な給食に大喜びの子ども達!
「さっぱりしてておいしい♡」と
大人顔負けの食リポをする子もいましたよ!

次回の誕生日会も楽しみですね!