2022年8月4日木曜日

英語教室がありました


8/4(木)に
英語教室がありました。

ミスターフェイスマンが
登場すると「あ!きた~!」と
ニッコニコな子ども達♪









暑がるフェイスマンには
「ぱたぱた~」と扇いであげたり、
寒がるフェイスマンには
「すりすり~」と撫でてあげたりと
とても優しい子ども達です♡








ノエミ先生が「コピーね!」と
見本を見せると、「ハッピー!」
「オーノー!」「スリーピー!」
「ランニング!」「ストップ!」と
音楽に合わせて子ども達も
上手に真似をしていましたよ。












他にも「ノックザウィンドウ」や
「ワッツザカラー」
「ABCの歌」を歌いました。
今回は、アルファベットの「O」も
習いましたよ。
アルファベットの表を指差しながら
「ここにOあったよ!」「ここ~?」と
どんどん前のめりになる姿も
見られました。



そして今日は、夏にぴったりな
海の生き物カードの
絵合わせゲームを楽しみました。

初めてのゲームに興味津々な子ども達!
カードに描かれた魚達の名前を
「かにー!」「さかなー!」
「くじらー!」「えびー!」と
大声で呼んでいましたよ♪

「同じのどこかな?」と
ノエミ先生から聞かれると
「あった!」「たこ!いっしょ~!」と
見事に当てていましたよ。

迷っているお友達には
「ここよ~!」と教えてあげる
友達思いな姿に
ほっこりとしました♡







「またさかなやりた~い!」
「つぎも○○当てられるよ!」と
次回を心待ちにしている子ども達♪

ノエミ先生
楽しい時間を
ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。