2022年8月20日土曜日

室内遊びを楽しんでいます♪(たいよう)

 



新しいたいよう組のお友だちも
段々と園生活に慣れてきて
「ここはなんだろう?」「これはなに?」と
玩具やお部屋の物に興味津々♪


気温の高い日が続いたり、雨の日が続いたりと
安定しない気候の8月ですが
お部屋で出来る水遊びや、おままごと
ハイハイやつかまり立ちなどで身体を動かしたりと
ゆったりした雰囲気の中で遊んで過ごしています♪







最近ではにじ組、そら組のお兄さん、お姉さんと
一緒に遊ぶ姿も増え、
”こうやってあそぶんだよ~!”
と教えてもらったり、玩具を渡してもらったりと
優しくお世話してもらっています!




涼しい日を見つけお散歩にも出かけました。
周りの景色や草花に興味を示す姿も見られ
気温の高くない日や秋にかけて
戸外遊びも楽しんでいきたいと思います!