2022年8月3日水曜日

手作りおもちゃで遊びました!(にじ組)


先日にじ組では、
手作りおもちゃを
使って遊びました♪

風船ベッドでは、
恐る恐る触ったり
ちょこんと座ったり
「ごろ~ん」とベッドにして
寝転がったりと、
気持ち良さそうな笑顔を
見せてくれました♪















子ども達の写真をまとめた
鏡付きの手作りアルバムでは、
自分の写真やお友達の写真を指差して
「○○さん!」「ここいた~!」と
お名前を呼ぶ姿が見られました。





鏡は特に大人気で、
自分の姿を映したり、
鏡越しにお友達や保育者を
見つけてにんまりしたりと、
可愛らしい姿を見せてくれます♡




プールスティックで作った棒通しでは、
「○○はみどり~!」「あかがいい!」と
好きな色を選んで棒に通したり、
「ドーナツ!」「めがねよ~!」と
スポンジ部分を使って
見立て遊びを楽しむ子もいますよ。









棒通しを作る際に余った
プールスティックは、
ジャンプ棒にしたり
トンネルにしたり
自由に持ち運んで
遊びました♪










これからも、子ども達に
色々な玩具を楽しんでもらえるように
工夫していきたいと思います。