2022年9月20日火曜日

納涼会、ありがとうございました!


9月17日(土)に納涼会がありました!
いつもと違う雰囲気にドキドキ、、!
少し緊張した様子の子ども達でしたが
お友だちが集まってくると緊張もほぐれ、
笑顔が見られるようになってきました♪

お部屋に飾られた提灯で
自分のお顔を探したり、
「これ○○が作ったの!」と作った制作を
お父様、お母様に教えたりと
ゆったりと過ごしてスタートを待ちました!



始めにみんなで「月夜のポンチャラリン」の曲で
盆踊りをしました♬
いつもと違う様子から恥ずかしくなる姿も
ありましたが、お父様、お母様と一緒に
踊れて、子ども達はとても嬉しそうでした!
中には緊張も感じさせず、円の真ん中で
かっこよく踊ってくれる子も♪
拍手、笑顔たくさんの盆踊りでした!





お店屋さんが開店すると
”どのお店に行こうかな~!”
と、ワクワクした様子の子ども達、
お面屋さんでは、「ミッキーだ!」
「ワンワンもいるー!」と
大好きなキャラクターのお面を嬉しそうに
選んでいました!
たくさん悩んで買っていったお面を
嬉しそうに着ける姿がとても
可愛らしい子ども達でした!







かき氷屋さんでは
「何味にする?」とお父様、お母様と
一緒に決めたり、
”おいしそうだね~”と食べさせ合いっこする
可愛らしい姿もありました!








ゲームコーナーは
魚釣りと、かわいいおばけが隠れてる
おばけトンネルでした!


魚釣りでは、お父様、お母様と一緒に
釣り竿を握って釣ったり
”自分でやってみる!”と
慎重に、集中して釣る子もいたりと
みんな一生懸命釣っていましたよ☆
「釣れた!」「やったー!」
「もっと釣りたい!」
と嬉しそうな子ども達の声で溢れていました♡








最初は「怖ーい!」と言ってなかなか
くぐろうとしなかった子も
お父様、お母様に見守られて
ゆっくり進んだり、
先に行ったお友だちの姿を見て
「行ってみる!」と
挑戦したりする姿も見られた
”おばけトンネル”

中にはとても可愛いおばけばかりなので
「かわいかったよー!」
「おばけ怖くない!」
とくぐった後は笑顔いっぱいでした♡

最後に電球のしゃぼん玉を貰ってゴール♪












「楽しかった!」「買い物した!」
などとお友だち同士で見せ合ったり
大事そうに持っている姿は
とても可愛らしかったです♡










新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため
短い時間ではありましたが、
子ども達の嬉しそうな笑顔がたくさん見られ
夏の終わりに楽しい思い出が出来たことと思います。
お忙しい中、納涼会にご参加いただき、
ありがとうございました!