2022年9月22日木曜日

9月の誕生会がありました!







9月21日(水)に9月の誕生会がありました!
今月はにじ組の1名のお友だちの
誕生日をお祝いしました♪



「ハッピーバースデー!」
「おめでとー!」と
お祝いの言葉で始まった誕生会





誕生児インタビューはみんな
真剣に聞いています♪
「何歳になりましたか?」
の質問に恥ずかしがりながらも
指で2歳を教えてくれました♪





「おめでとう!」と
お友だちからプレゼントの本を貰って
嬉しそうな誕生児さんでした♡
本の写真や手形を見て
「○○さんかわいいね!」「手ぺたん、上手!」
などと子ども達で話し合う姿も
見られ、微笑ましいプレゼント渡しに
なりました♪





保育者からのお祝いの出し物は
「ちょうちょはどこだ」の
スケッチブックシアターです!









隠れているちょうちょを見つけ
自分で捕まえます♪
すぐに「見つけた!」「ここにいたよ!」
と見つける子や、じっくり探して見つける子
みんな1匹ずつちょうちょを捕まえる
ことができました!

見つけたちょうちょを友達と見せ合いっこ
したり、「かわいい!」と大事そうに
持っていましたよ☆




みんなが楽しみにしている
お誕生日給食♪
9月はこちら
・スパゲッティーミートソース
・ウインナー
・ポテト
・コールスローサラダ
・わかめスープ
・みかんゼリー

でした☆

「ちゅるちゅるおいしそう~♡」
「ウインナーがハートだよ!」
と嬉しそうな子ども達、
「おいしいね!」と話しながら
楽しく食事をしていました!











次回の誕生会も楽しみですね!