2022年9月16日金曜日

英語教室がありました!



9月15日(木)に
英語教室がありました!

はじめにノエミ先生と一緒に
ハローソングで
朝のご挨拶をしました。




子ども達もノエミ先生の真似をして
上手に踊っていましたよ♡


次に、英語教室ではお馴染みの
フェイスマンの登場です!
ノエミ先生がフェイスマンに
「タッチ~!」とお話をすると
タッチをして喜んでいた子ども達。


悲しい表情をしたフェイスマンが
登場すると心配した様子で
「えんえんだねぇ~」と
お話していたお友だちも。
タッチではなく、
フェイスマンになでなでする
優しい姿も見られました。





ウェザーソングでは、
「オープンザウィンドウ1.2.3~♪」
の音楽に合わせて窓を開けていく子ども達。
窓に描かれたお天気を
身体で表現して楽しみましたよ!






ワッツザカラーでは、
お部屋の中にフェルトと同じ色があるか
みんなで探しました。




「棚もピンク!」
「お花もピンクだよ!」と
お部屋の中にある色を
たくさん探して楽しみました。


最後にシーアニマルをしました。



カードとマグネットを見比べて
同じ海の生き物を探しましたよ。
「ここだよ~」「お魚‼」と
夢中になって遊んでいました。



ノエミ先生
楽しい時間をありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。