2021年7月6日火曜日

氷って冷たいね!


氷遊びを楽しみました♪
氷に触ってみると、「冷たい!」とすぐに
手を引っ込めてしまう子や
ぎゅっと握りしめて「どうぞ!」と
手渡してくれる子など
様々な楽しみ方をしていた子ども達。 



お友達と一緒に氷に触れて
「冷たーい!きゃー!」と
大盛り上がりの様子でしたよ。



お皿やコップに氷を入れて
飲んだり、食べるたりする真似をして
「冷たくておいしいね♬」と
お友達同士でやり取りする姿も見られました。



丸、三角、ハートなど色々な形の氷を
用意したので、好きな形を見つけて
たくさん集めたり、形探しをして
「ハートみつけた、可愛いね!」と
嬉しそうな様子でした。




暑さが日々増していき、本格的な夏の季節が
もうすぐそこまで来ていますが、
夏ならではの遊びを取り入れて
楽しく過ごしていきたいと思います。