2021年7月31日土曜日

お弁当作ったよ!


先日、園外保育でのお弁当箱を使って
お弁当を作りました。


白い袋の中に綿を入れて
おにぎりを作りました。


「ふわふわ~」「どのくらい入れようかな♪」
と、綿の感触を楽しみながら
おにぎりを作る子ども達。


今回はお弁当用のカップも取り入れ、
真剣に毛糸を詰める姿が見られましたよ。


「くまさん可愛いね!」とカップを指差し、
とても嬉しそうです♪


“毛糸もうちょっといれようかな”
“どうしようかな”と真剣に考えながら
自分なりに毛糸を少しずつ入れて
「できた!」と教えてくれました。


トマトやウインナー、星形のにんじんを
入れる時、「どこにしようかなー?」
「○○ちゃんはここにしよう!」
と楽しそうに具材を詰めていましたよ。


個性あふれる可愛らしいお弁当が
完成しました!



ご家庭でも是非、
お子様が作ったお弁当で遊びながら
園外保育の話をしてみてください。