2021年7月21日水曜日

7月のお楽しみ会がありました!

 
今日は、7月のお楽しみ会がありました。
最初に夏らしい花火の絵本を興味津々に
見ている子ども達。
様々な形の花火が出てくると、
「ハートだ!」「にこにこのお顔~!」と
嬉しそうにお話していましたよ♬



絵本の後は、子ども達が待ちに待った
花火ゲームを楽しみました!!
花火を見つけて、夜空にぺたりと貼り、
綺麗な花火を打ち上げていく子ども達。



「どこにに貼ろうかな?」と悩みながら
貼る姿や花火にタッチして「見て見て~!」と
アピールする姿があり、
夏ならではのゲームを
満喫している様子でした。



みんなでたくさん貼った花火を見て
「うわぁ~!!」「綺麗だね♪」と
夏の夜空に咲く花火に夢中な子ども達でした!



お誕生会メニューの給食をみて
嬉しそうな子ども達!
「星見つけたよ!」「ハートもあった!!」と
型抜きされた野菜を美味しそうに食べていました。
「ピカピカになったよ♫」と完食した後には、
デザートのプリンを「甘ーい♡」と
笑顔で食べる姿が可愛らしかったです!



来月も子ども達が一緒に楽しめるように
工夫していきたいと思います!