2021年7月13日火曜日

マジックショー楽しかったね!


7月13日(水)に姉妹園の
サロン・ド・ひまわり医学町保育園へ
訪問し、マジックショーを楽しみました。

マジシャンのHIDE笹川さんが
素敵なマジックを披露してくださいましたよ!


マジックショーに
ドキドキわくわくな子ども達♪


マジックにでてくる動物を見て
「ひよこさんいた!」「ぶたさんだ!」
と嬉しそうに指を差していましたよ。


また、何も入っていない青い封筒から
りんごやぶどう、バナナなどの果物が出てきたり、
オレンジジュースの量が増えたりして
夢中で見つめていました!


いろいろなマジックを見て、保育者と一緒に
楽しそうに拍手をする姿も見られました♪


他にも、「ちちんぷいぷいのぷーい」と
おまじないをすると、
黒い輪っかが一つから二つに増えて
とても驚いていました。


もう一回、おまじないをすると
カラフルな輪っかに変身し、
大盛り上がりでしたよ!


最後の紙袋のマジックでは、空の紙袋の中から
キラキラした箱が出てきました。


様々な色の箱が出てきて
“どうして?”と不思議そうに見つめながらも
楽しむ子ども達でした!


HIDE笹川さん、素敵な時間を
ありがとうございました。