2021年7月7日水曜日

七夕のつどいがありました☆


七夕のつどいがありました!
最初にワンシートシアターで七夕について
静かにお話を聞いていた子ども達。



“たなばたさま”の歌を口ずさみながら
興味津々で聞いていましたよ!



その後は子ども達が楽しみにしていた
“お星さまゲーム”を楽しみました♪
保育者の「よーい、どん!」の
かけ声でスタートし、天の川をくぐり、
好きなお星さまを選んで、天の川に
ペタンっと貼ってゴール!!





天の川をドキドキしながらくぐる子もいましたが
お友達の応援のおかげでみんな上手に
お星さまを貼ることができました★







給食にも、お星さまを発見!!
「お星さまみーつけた!」「おいしいね♬」と
嬉しそうな様子でした。
七夕のゼリーを大きなお口でぱくりっ!
たくさんの可愛らしい笑顔が見られました。


最後にみんなが作った七夕飾りと、
天の川の前で記念写真を撮りました!
みんなの願い事が叶いますように☆