2021年7月31日土曜日

お友だちと一緒に♪



最近、お友だちとの関わりが
増えてきたにじ組さん。

お友だちと微笑み合ったり
頭を撫で合ったりする姿が
見られるようになりましたよ♪

今回は、お友だちと一緒に遊ぶ姿を
ご紹介したいと思います!


背中をくっつけ合い
みんなの大好きな玩具で遊んでいますね。
お友だちのぬくもりを感じ、
安心しているのでしょうか♪



一緒にカード落としで遊んでいます。
お友だちがカードを入れている姿をじっと見ながら待ち、
順番に入れていましたよ♪



「はいどうぞ」と言いながら
お友だちにパズルを渡しています。
最近、にじ組では「どうぞ」のやり取りが
流行っているのですよ♪



以前はできなかったパズルも
少しずつできるようになってきました!
お友だちと力を合わせてパズルを
組立てています!



お友だちと楽しそうに遊ぶにじ組さん。
お互いの気持ちがぶつかり合い、
思うようにいかず、トラブルになることも
ありますが、お友だちとのトラブルも
とても大切な体験です。

怪我のないよう側で見守りながら
それぞれの思いを大切にし、
関わり方を丁寧に
知らせていきたいと思います!


これからもお友だちと一緒に
楽しめる遊びを
たくさん用意していきたいと
思っています♪