2021年6月30日水曜日

七夕飾りを作ったよ☆

先日、にじ組は七夕飾りの制作を行いました。
絵の具遊びをしながら、すいかの種を描きましたよ!
 
絵の具の感触や黒い絵の具に驚く子もいましたが
友だちが楽しむ姿を見ることで
少しずつ絵の具に慣れ
制作に取り組んでいました!


指や棒を使って、思い思いに
絵の具の感触を楽しんでいましたよ!







織姫と彦星のお顔も作りました。
指先を一生懸命使いながら
目と口の小さなシールを貼ることができました!






とても可愛らしい七夕飾りが出来上がりましたよ!
七夕に向けてお部屋に飾りたいと思います!

7月7日の“七夕のつどい”が待ち遠しいですね♪