2021年6月29日火曜日

ミニコンサートがありました!


6月29日(火)に姉妹園の
サロン・ド・ひまわり医学町保育園へ
訪問し、ミニコンサートを楽しみました。

ミニコンサートでは、ひまわり保育園の
鈴木加奈子先生と片山陽菜先生が
素敵な演奏を披露してくださいましたよ。



『ニャニュニョのてんきよほう』の歌では、
歌に合わせて可愛いねこさんが出てくると
「ねこ~!」と夢中になって
演奏を聴いていた子ども達。


『ちいさなはたけ』の歌では、
先生達と一緒に大きな種をまいて
綺麗な大きい花を咲かせました!



また、鉄琴やハンドベルで奏でる
『たなばたさま』をうっとりと聴く姿や
子ども達が大好きな
『アンパンマンたいそう』を聴いて
踊りだす子もいましたよ。





ミニコンサート後は、楽器に触れて
楽しんだり、玩具で遊んだりと
姉妹園でゆったりと過ごして
喜んでいましたよ。




これからもミニコンサートなどを
通して、子ども達が音楽に親しみをもって
楽しめるようにしていきたいと思います。