2021年6月10日木曜日

カタツムリを作りました!



6月の壁面制作では、
カタツムリを作りました!

そら組は、折り紙を使って制作をしました。
色とりどりの折り紙を手先を器用に使って、
ちぎっていく子ども達。
大胆にちぎる子や細長くちぎる子など
様々に折り紙をちぎって楽しんでいましたよ。



また、ちぎった折り紙を画用紙に
貼る際には、「どんな模様にしようかな?」
「何色から貼ろうかな?」と考えながら、
真剣な表情で貼ってました。
完成すると嬉しそうに
保育者やお友達に見せてくれましたよ。




にじ組は、お絵描きをして
カタツムリを作りました。

画用紙に好きな色で自由に描く子ども達。
画用紙に描いた色がついていく様子に
不思議そうな表情を見せたり、にこにこと
笑っている姿がありました。


保育者と一緒にカタツムリの目を上手に貼り、
可愛らしいカタツムリが完成しました。



来月も様々な活動を通して季節を感じられる
制作を楽しんでいきたいと思います。