2021年6月29日火曜日

ゆったり新聞紙遊び♪


新聞紙遊びをました!
今回は椅子に座って、ちぎる音や
力を込めて握る感触を楽しみましたよ。



「ビリビリ~!」と豪快にちぎる子や、
「おばけだぞ~!!」と保育者におめんを
作ってもらっておばけになりきる子など
様々な楽しみ方で盛り上がる子ども達♪



「おばけ怖いよ~♪」「私もやりたい!」と
嬉しそうな様子でしたよ!
遊び方をよく考えて、髪飾りを作る子もいて、
子ども達の想像力がどんどん膨らむ様子でした。


「おにぎりにぎにぎ、食べてみな~♪」と
歌いながらおにぎりを作る子につられ、
みんなで歌いながら楽しむ姿が
とても可愛らしかったです!
雨の多い時期になりますが、
室内でも子ども達が夢中になれる遊びを
楽しんでいきたいと思います。