2023年3月31日金曜日

お散歩にいってきました!(にじ)


先日、にじ組さんで
園の横にある遊歩道まで
お散歩に行ってきました☀

自分の足で歩く子、お散歩カートに乗って
気持ちの良い風を感じる子、様々な姿が
見られましたよ!

道中、つくしが群生していたところがあり、
「つくし!」「つくしんぼう!」と見つけて
喜んでいました。


つくしの頭から緑色の花粉が出て来て
「なにこれ~!」とびっくりしていて
可愛らしかったです😊


先に到着していた、そら組のお友達と
しゃぼん玉も楽しみました!

保育者がしゃぼん玉を吹くと
「きゃ~😊」「もっかいして~」
と追いかけては、捕まえてを繰り返し
楽しむ姿がありましたよ。




たくさん走って疲れたのか、
「きゅう~け~い」と
ベンチでくつろぐお友達♪


道の端にはどんぐりの木が生えており、
落ちていたどんぐりを一生懸命探して
「あった!」「ちゃいろいの~!」
とお友達と見せ合って喜んでいます。




あたたかい日差しに包まれ
たくさん走って、笑って楽しいお散歩
となりました♪


にじ組さんと毎日
たくさん笑って、たくさん発見して
最後の日まで楽しく過ごすことが
出来て幸せでした!

新しい保育園に行くお友達、
そら組さんになるお友達、
進級おめでとうございます!