2023年3月20日月曜日

お別れ会がありました🌸



3月17日(金)に
お別れ会がありました!

玄関で入場を待つ子ども達。
本当に仲良しな様子がよく伝わってきます(^^)


お部屋では、在園児のお友達が拍手をして
迎え入れてくれました!

いつもと違う雰囲気に、少し緊張した
面持ちで歩いていますね。



お椅子に座ると在園児のお友達と
手を振り合ったりしていましたよ♡



保育者からのインタビューでは、
「自分の名前」
「好きな食べ物」
「好きな遊び」の
質問に答えてくれました!

恥ずかしながらもみんなに聞こえる声で
話す姿にとても成長を感じます。

そら組さんのお友達は果物が好きで、
お部屋では、パズルや車の玩具で遊ぶのが
好きだとお話してくれました♪





インタビューの後は、在園児からメダルと
花束のプレゼントを貰って嬉しそうでした(^^)

にじ組さんとたいよう組さんのお友達が
そら組さんのことを思って作りました。
「ありがとう」の気持ちが伝わっているといいです!











素敵なプレゼントに笑顔がこぼれる
そら組さんです♡



今年度で転園するお友達にも
在園のお友達から花束のプレゼントが
送られました♪



そら組さんのお兄さんお姉さんと一緒に
みんなで写真を撮りました☆


最後は、お楽しみミニゲーム
「お菓子釣り」をして
みんなで楽しみましたよ!

保育者からの説明をよく聞いて…



よーくねらいを定めて…


「とれた~!!」

たくさんくっついて取れたり、
自分の好きなお菓子をとったり、
とても楽しんでいました!




にじ組さんやたいよう組さんのお友達も
そら組さんを見ながら挑戦していましたよ♪

お菓子が釣れて嬉しそう😊









釣れたお菓子はお土産で一つ
お持ち帰りしています☆

在園児の子ども達は、そら組さんの卒園の日が
近付いてきているのが分かるのか、
「別の保育園に行っちゃうの?」
「もうばいばいなの?」
と保育者に聞く姿もありました。

今年度も残り数える程となってきました。
異年齢での交流を大切に、残りの日々も
楽しく過ごしていきたいと思います。