2023年3月14日火曜日

みんなでバスごっこをしました!



3月9日(木)に
みんなで『バスごっこ』を
しました!

始めに保育者から『いろいろバス』の
読み聞かせを聞いて、
「何色のバスにのる~?」ときくと
「ぴんくがいい!」「あお!」
と、楽しみが膨らむ子ども達、




その後、バス停の登場に子ども達は
大興奮でした!
バス停の絵を指差し、「ばす!」と
発見したり


保育者が乗り方を伝えると、
早速「のりた~い!」と
声が上がったり
待ちきれない様子でした。


運転手さんの帽子を被り、
気分はすっかり車掌さんです!



バス停から出発し、
「ばいばい~」「行ってきまーす!」
と、元気に出発していきました。



「オレンジバスです」
「ピンクバスで~す」と
運転手さんがアナウンスしてくれます!




他に乗るお客さんはいるかなと、きょろきょろ。



お友達と仲良く乗る姿や
「ぼくものせて~」と乗れるバスを
探している姿が印象的でした。




小さいお友達は、座って
バスに乗った気分を味わっていましたよ!


最後は大好きなバスを囲んで
集合写真を撮りました!
運転手さんのように、敬礼の
ポーズをとっている子もいました!

お気に入りのバスに乗り込んで
ハイ、ポーズ☆



みんなでバスに乗った気分を味わい
楽しい時間を過ごすことが出来ました!