2023年3月16日木曜日

お別れ遠足に行ってきました。(そら組)





本日、そら組は医学町の2歳児さんと一緒に
山田河川敷公園に遊びに行ってきました!

久しぶりの園外保育にドキドキ♪
「どこ行くの?」「どんな公園?」
「すべり台はあるー?」
と楽しみにしながら向かいました♪




公園ではすべり台やブランコ
シーソーなど、たくさんの遊具があり
大喜びでした!
「○○さん!一緒にすべり台しよう!」と
お友達を誘い嬉しそうに遊具で遊んでいましたよ!










すべり台の上から
「ヤッホー!」とお友達に手を振り
気付いてもらえると嬉しそうに
していました♡
仲良しな様子がよく伝わりますね♪


水分補給をした後、
遊具の他にもシャボン玉をしたり
ボール遊び、鬼ごっこなどをして過ごしました!




広い公園でボールを追いかけたり
みんなで鬼ごっこをしたり楽しく、
思い切り身体を動かすことができたので
「楽しかった!」「また行こうね♪」
と嬉しそうなそら組でした☆


帰ってからは楽しみにしていたお弁当!
たくさん身体を動かしたので
「お腹空いた~」「お弁当早く食べたい!」
と帰りのバスでも楽しみに
していましたよ^^







今回も可愛く、美味しいお弁当♪
「おいしい!」「唐揚げ大好き!」
とモリモリ食べていましたよ!




本日はお忙しい中、保護者の皆様には
園外保育のご協力感謝申し上げます。

最後の園外保育、最後のお弁当でした。
もうすぐ卒園のそら組さん
残り少ない毎日が楽しい日々となるよう
過ごしていきたいと思います♡