2021年11月6日土曜日

園外保育に行きました


11月5日(金)に姉妹園の
サロン・ド・ひまわり医学町保育園の
お友達と一緒に
マリンピア日本海へ行きました。


可愛らしいマスクをつけて
嬉しそうにバスに乗る子ども達!


水族館に着くと、
「ちょっとドキドキする!」
「イルカいるかなー?」
と緊張気味な様子でした。


水槽の前に行くと、
「先生!見て!」「これは何?」
と目を輝かせながら魚を見つめていましたよ。


水中トンネルでは、大きなエイが泳いでいて
思わず手を伸ばしてしまう
可愛らしい姿も見られましたよ♪


気になる魚を真剣な表情で
じっくりと観察する子ども達です。




ペンギンコーナーでは、
「誰の声?!」
と初めてペンギンの鳴き声を
聞いてとても驚いていました。


帰り道、お友達と並んで
うとうとする姿が可愛らしいですね。


保育園に帰ると待ちに待った給食の時間♪

今回のお弁当は子ども達が大好きな
アンパンマンが沢山入っていました!



お弁当が配られると、
「先生!お弁当見て!」
と嬉しそうに見せてくれました。


お友達と一緒に「おいしそうだね」と
楽しそうにお話していましたよ。


医学町のお友達と一緒にお弁当を食べて
とても楽しい時間となりました。


ハート型や星形など可愛らしい
おにぎりをおいしそうに
食べて嬉しそうな子ども達でした。


本日はお忙しい中、保護者の皆様には
園外保育のご協力・ご準備いただき、
感謝申し上げます。

これからも子ども達が
お友達と一緒に過ごす中で、
様々な物に興味を持ったり、
経験したりすることができるように
保育を行っていきたいと思います。