2021年11月5日金曜日

第三回 英語教室


11月4日(木)に
三回目の英語教室がありました。
三回目ということもあり、子ども達は
リラックスした笑顔でマルタ先生を
お出迎えしていましたよ。


そこへ、”フェイスマン”の登場です!
「あ!フェイスマンだ~!」
「怒ってる!」「なんか寒そうだね~」と
”フェイスマン”の表情をよく観察
している子ども達です。



次に、「数字」「くだもの」「家族」を
英語で習いました。

「数字」では、
「スリーはこうするんだよ!」
「トゥーはこう!」と
手で上手に「2」や「3」の形を作り、
お友達に教えてあげる姿も
見られました。




「くだもの」では、はらぺこ豚に
くだものを食べさせるゲームをしました。
「レモンはどれ?」「ストロベリーはどれ?」と
マルタ先生が英語でくだものを聞いていくと
「う~ん..レモンはこれ!」
「ぶたさんはいど~ぞ!」と
迷いながらも次々に当てていく子ども達。










「ナイス!」「グッジョブ!」と
マルタ先生に褒められて、
ちょっぴり照れながらハイタッチをする姿も
見られました。




そら組さんがくだものゲーム中、
にじ組さん・たいよう組さんは
時折拍手をしたりじ~っと見つめながら、
応援してくれました♬




「家族」では、可愛い人形が登場し、
大喜びの子ども達!
「パパはダディ!」「ママにタッチする~」
「○○ちゃんはシスター!」
「ベィビー可愛いねぇ」と
「家族」の呼び名を楽しく覚えていましたよ。



他にも、英語の歌をみんなで歌ったり、
英語の音楽に合わせて身体を動かし
遊びました。

次回の英語教室が
今から楽しみな子ども達です♬

マルタ先生、お忙しい中
ありがとうございました。